algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

このひと月 5 白石島へ

20100314-blog_100314_1.jpg
2月のはじめ、10年ぶりに岡山の白石島に行ってきました。
久しぶりの瀬戸内海でもありました。


レインドッグの野川君と一緒でした。
今回は仕事でしたが、お客さんのいるツアーや講習ではありません。
内田正洋さんからの「とにかく来てくれよ」のひと言で二人とも白石島に向かったのでした。
20100314-blog_100314_2.jpg
民宿「はらだ」の原田さんにはこれまで何度もお世話になっています。
まずは、島内のハイキングを案内していただきました。
20100314-blog_100314_3.jpg
翌日はカヤックにキャンプ道具を積んで無人島へ。
行ってみたいと思っていた島です。
たくさんのシカが出迎えてくれます。
20100314-blog_100314_4.jpg
北風が強かったので、建物跡の中で食事をしました。
原田さんの作るご飯は本当に美味しいです。
いつも白石島に行く楽しみのひとつです。
落ちていたブルーシートを被せたら、だいぶ暖かくなりました。
なんだかすごい光景です。
20100314-blog_100314_5.jpg
山にも登ってみました。
3週間後の旅で訪れる島々が見えました。

関連記事