algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

五島の続きと天草

20180628-blog_180626_1.JPG
玉之浦のアコウ。神社の参道にまたがって立っています。


20180628-blog_180626_2.JPG
20180628-blog_180626_3.JPG
岩の上にはミサゴの巣。木の枝だけでなく、漁網も材料に使われています。
これまで見てきた中で、最も密度の高いミサゴの生息地でした。
20180628-blog_180626_4.JPG
五島列島でのツアーは毎年実施する予定です。
20180628-blog_180626_5.JPG
五島のあと、島原からフェリーを利用して天草に立ち寄りました。
20180628-blog_180626_6.JPG
天草では全くの予定外で新しい経験をしました。
人並み以上に高い所が苦手な自分が、なんとパラグライダー(タンデム)で飛びました!
天草在住のカナダ人夫妻、リックとリアンが誘ってくれて、僕はリアンが操縦するタンデムで空へ。
それにしても、ここにいる時点で素晴らしい景色です。
20180628-blog_180626_7.JPG
同じ日にリックが撮った風景。
彼らが何年も前からパラグライダーをやっていることは知っていましたが、
カヤック以外にこんな天草の楽しみ方があることを実感しました。
20180628-blog_180626_8.JPG
10年ほど前にリックとリアンに会ったときは彼らはカヤッカーでした(今でもそうですが)。男女群島(五島列島の先)まで漕いでいくなど、それまで誰もやらなかったこと実現する二人でした。
そして、パラグライダーにのめり込んだと思ったら、すごい領域に入っていました。
彼らの活動がわかる動画はこちらです。

一緒に応援しましょう。

関連記事