algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

20160817-blog_160816_1.JPG
先週の4日間、千葉県にある大学理学部の野外実習でカヤックのお手伝いをさせてもらいました。


しばらくぶりに先生方から声をかけて頂いて、開催場所が南伊勢町に決まりました。
20160817-blog_160816_2.JPG
毎日3食の食事は学生達が中心になって用意してくれました。
給仕から皿洗いまでやってもらって、僕にはいつもと違うのでなんとなく落ち着かない気もしましたが、これも実習の一環です。
20160817-blog_160816_3.JPG
2日目には座佐浜まで行けました。
ほとんどの学生がカヤックがはじめてだったことを思うと、それだけでも十分な経験です。
20160817-blog_160816_4.JPG
生物学科の学生が大半で、生き物の話題が多くて面白かったです。

関連記事