algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

20120131-blog_120131_1.jpg
KAYAK誌35号が入荷しました。
今回の巻頭ページは地元の伊勢志摩です。


昨年の暮れに取材ツーリングに同行させてもらいました。
アイルランドにオマーン、グリーンランド。
リアルな旅の記事が集まってきています。
自分もまたでかけたくなります。
20120131-blog_120131_2.jpg
話は変わりますが、寅さん映画が観たくなって1本借りてきました。
マドンナは秋吉久美子。後半は伊勢志摩が舞台です。
やはり寅さんの日本はいいですね。
地元民として気がついた演出がひとつありました。
無事にミッションが終わって賢島の船着き場から寅さんが柴又(東京)に帰るシーンがありますが、
寅さんは船に乗ってサヨナラをします。
でも、東京に帰るのなら、賢島から出ている近鉄だよっ!と思いました。
船に乗ったらまた港に戻ってくるか(周遊観光船)、間崎島か御座に行っちゃいます。
などと、細かいことを言ってしまいました。
寅さんには電化された特急よりも船の方がずっと絵になりますね。

関連記事