algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

このひと月 大分・日豊海岸ツアー 5/15-18

九州の最東端、鶴御崎
 
 
民宿とキャンプ場を利用しての、3泊4日のツアーでした。
紀伊半島と同じく、断崖と静かな入り江の両方があるリアス海岸です。
 
 
キャンプ場のコテージ
 
 
国東半島の山寺にて
 
 
帰りに寄った、国東半島からの眺め。
向こうに見えた姫島に行ってみたいと思ったところ、ひと月後には実現しました。
(反対側の山口県からですが)
 
 
今回参加された団塚栄喜さんは地元出身のとても著名な「ランドスケープデザイナー」です。
最近は自らを「風景司」と表現されています。
10数年ぶりの再会でした。下見の段階から、滅多にない経験までさせて頂いて、大変お世話になりました。
 
漕いでいない場所をたくさん残したので、また企画します。

関連記事