algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

最近のツアー風景いくつか 2019.8 前半

南伊豆にて。千葉県にある大学の野外実習(2泊3日)を今年も担当させて頂きました。


伊豆で利用したキャンプ場からの眺め。
台風からのうねりが来ています。


宮川の上流、三瀬谷。
スケジュールには載せていませんが、リクエストに合わせてここでもツアーを実施しています。


古和浦(南伊勢町)


三瀬谷。湖の奥はかなり水が澄んでいます。


ベーステクニック講習。
カヤックを傾けることの意味を体感してもらっているところです。


御座クラブハウス前の景色


宮川下り。川が初めての方から楽しめます。
シーカヤックでも安全に下れる川です。


「ハスノハカシパン」という、ウニの仲間です。英虞湾の中にもいます。
「タコノマクラ」にしては薄いし、「スカシカシパン」にしては穴が空いていないと思っていたら、第3の種でした。
*食べません


熊野古道伊勢路、荷坂峠

関連記事