algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

飛鳥2現れる(8/18)

20090828-blog_090828_2.jpg
朝、「大きい船が浮かんでいる」という声で目が覚めました。
海を見たら巨大な客船が目の前に停泊していました。


泊まりに来ていた友人の子とうちの子供たちに「これは事件だ!」と僕は言いました。
ちょっと、黒船が来たというニュースを聞いて三浦半島に駆けつけた坂本龍馬の気分でした。
肉眼では船名が分からなかったので、デジカメで撮って拡大したところ、
「ASUKA」と書いてありました。
20090828-blog_090828_3.jpg
とりあえず、野次馬根性で皆でカヤックで近くまで行ってきました。
この時、小学3年生と4年生はタンデムで二人だけで往復2キロを漕ぎました。
夏休みのいい経験になったと思います。

関連記事