algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

シーカヤックアカデミー 水汲み

20090403-blog_090403_1.jpg
熊野海道エクスペディションの時と同じく、上野さんと二人で沢へ水を汲みに行きました。
キャンプ地から歩いて行くのはかなり大変ですが、カヤックだと楽な場所に沢があります。


タンクに水を詰めている最中にガタッという音がしたので見たら、
カヤックがゴロタ石から滑り落ちて海に浮かんでいました。
20090403-blog_090403_2.jpg
上野さんは急いで浜に下りて水に入ってカヤックを引き上げました。
僕は普段から岩場を歩くのが苦手です。しかも足に負傷をしたばかりでした。
風の向きが悪かったら、面倒なことになっていました。
陽が落ちて暗くなったら、誰かが気づいて迎えに来てくれただろうとは思いますが。

関連記事