algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

イスラエル・コネクション

Saggi Nechushtanさん
イスラエル人
20080511-blog_080510.jpg


先日(4/18-20)に行われたシーカヤックアカデミー東紀州に合わせて来日滞在されました。
テルアビブでクラブ形式のシーカヤックビジネスを展開されています。
http://www.seakayak.co.il/
アカデミー参加の目的はギリシャで行っているツアーのプロモーションでしたが、
せっかくなのでインストラクターとして講師もやってもらうことにしました。
ちなみに日本に来るのは初めてで、しかも誰も会ったことがありません。
僕が三浦半島にいたときに何度か来られたAviさん(イスラエル人)がSaggiさんのクラブに所属していて、そのつてというだけです。
待ち合わせは中部空港からの船が着く松阪港でした。
初対面ですが、カヤッカー同士なのですぐに話しは通じます。
それと、ジダン or ジャン・レノ系の髪型にも親近感を覚えました。
20080511-blog_080510_2.jpg
アカデミーが始まるまでの数日間、伊勢から熊野を案内しました。
まずは門が閉まる寸前の伊勢神宮へ。
翌日は馬越峠(熊野古道)を歩いてから、くまのエクスペリエンスに泊まりに本宮に行って、川湯温泉。
いきなりディープな日本の体験だったはずです。
ちなみに空港から松阪の港に渡って、それから伊勢までもバイパスを通りました。
その後はアカデミーの会場しか見ていなくて、7日間の滞在で一度も日本の都会を体験することなく帰りました。しかも会話をしたのはカヤッカーだけ。
ちょっと可笑しくなります。
20080511-blog_080510_3.jpg
カヤッカー同士のつながりは、
同じ出身地や国民といった関係よりもときに
ずっと強いこともあります。

関連記事