algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

20080320-blog_080320.jpg
先日、英虞湾内にある山本さんの作業場にお邪魔してきました。
ご夫婦で真珠の養殖を営まれています。
カキとヒオウギ貝をご馳走になりました。
「うちのは他よりもずっと美味しいよ」と言われましたが、本当です。


20080320-blog_080320_2.jpg
20080320-blog_080320_3.jpg
静かな水面が目の前にあって、まことにのどかです。
カヤックは筏に横付けしました。
カナダのハウスボートを思い出しました。
クラブハウスからは海上の方がすっと近道になる場所が多く、
カヤックが足代わりになります。
今後、山本さんのご協力で真珠作りの体験をツアーに組み入れたいと思っています。
ツーリングの途中で休憩がてら立ち寄ってできます。

関連記事