algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

久しぶりのコンコルド

20080131-blog_080131.jpg
1月22日。三浦半島小網代湾に集合。
昨年5月の宇治群島の旅以来はじめての
コンコルド「飛行」訓練をしま した。
今回は西伊豆の村田氏が参加。
まずは2分割をひとつにつなげます。
野川氏の提案で房総まで往復しようという企画でした。
4人艇のコンコルドならさくっと行けるツーリングです。


20080131-blog_080131_2.jpg
勇んで集まったものの、あいにくの寒空でやる気は低下。
僕は漕がない理由をいろいろと考えていました。
でも、シートに座ったらまた旅の感覚を思い出して、
出発に必要なレベルまでテンションが上昇。
交通量が多い東京湾の横断もコンコルドだと
心強いです。
大型船にもかなり近づきました。
泊まりはソルティーズでお世話になりました。
僕ははじめて行きましたが、すごく快適なクラブハウスです。
山本君に有難う。
翌日はさらに気温が下がり、雨も降ってます。
寒気のため海面から蒸気が上がってました。
さすがに全員一致の意見で帰りはフェリーに乗りました。

関連記事