algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

アリューシャンから帰りました

20160629-blog_160629_1.JPG
ゴール地点、ウナラスカ島のダッチハーバー
1ヶ月間のアリューシャン(アラスカ)へのエクスペディションから帰りました。


おかげさまで、24日間の行程で予定通りのルートを進むことができました。
またたくさんの新しい景色を見てきました。
自分としては異例に多い1000枚以上の写真を持ち帰っています。
今回体験したことをツアーや講習で活かせたらと思います。
20160629-blog_160629_2.JPG
毎日たくさん見たラッコ。
ほか、クジラやヒグマ、トド、アザラシ、シャチも見られましたが、
一番のサプライズはもういないと思っていたセイウチの群れでした。
20160629-blog_160629_5.JPG
アリューシャンのイメージらしい日
20160629-blog_160629_6.JPG
こんな草原で寝られる日が何度もありました。
ちなみに24日間連続のキャンプ泊です。
夜中に強風でテントのポールが天井を突き破ったこともありました。
セイウチに行く手を阻まれるかと思ったこともありました。
釣りを開始してすぐに獲物がかかったときは歓声が上がりました。
新谷さん、新井場君、岩本君。
4人のメンバーのうち最後に参加が決まって、
特別な経験を共有できたことに感謝します。
また一緒に遠くの海に行ける日に向けて準備を進めます。

関連記事