algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

このひと月ふた月 3/4

だいぶ暖かくなってきましたね。
いつもながらブログのことをすっかり忘れておりました・・・
プライベートの旅先だけでなく、地元でもたくさんの新しい景色がありました。
雪の遊びがまだまだやり足りていなくて、春よもう少し待ってくれ、という気持ちもあります。
20160304-blog_160304_1.JPG
阿曽浦にて。青空と赤い橋が鮮やかでした。
吉田さんリクエストの「岸から5メートル」ツアーの一環です。


20160304-blog_160304_2.JPG
伊勢志摩の名産アオサノリ
20160304-blog_160304_3.JPG
この日の目的地は岩の上にある小さな神社でした
20160304-blog_160304_4.JPG
長野の善光寺から峠を抜けて現れた白馬の山々。
友人を訪ねて、20年ぶりくらいで遊びに行きました。
20160304-blog_160304_5.JPG
志賀高原に立ち寄って入手した「玉村本店」の地ビール。
8本とも違う味です。どれも素晴らしかった。
20160304-blog_160304_6.jpg
南伊勢町で川沿いを探検した日。
天然記念物のシダが群生しています。
正直、どのシダが天然記念物なのか識別できませんが、それはこれからの課題。
20160304-blog_160304_7.JPG
滋賀県マキノのメタセコイア並木。
緑の季節にもまた来てみたいです。
20160304-blog_160304_8.JPG
琵琶湖の北にある分水嶺、「高島トレイル」。
遠くにうっすらと、琵琶湖と竹生島が見えます。
手前の雪は日本海に流れて、向こうのは琵琶湖と淀川を通って大阪湾まで行くんですね。
20160304-blog_160304_9.JPG
櫛田川の支流、祓(はらい)川。いい姿を残した川です。
花が咲き始める頃に下ってみる予定です。
20160304-blog_160304_10.JPG
これまた天然記念物です。
火打石なんですが、やはり言われてみないと貴重さがわかりません・・・

関連記事