algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

最近のツアー風景 8月上旬いくつか

20150809-blog_150809_1.JPG
先日、親子4人で参加されたご家族です。


お子さんたちにも交代でシングル艇を体験してもらいました。
小学生のお兄ちゃんも幼稚園の女の子もすぐに上手に一人で漕げるようになりました。
親子でご参加の場合、通常はタンデム艇を使用しますが、天候が許すかぎり小さいお子さんにもシングル艇を試してみることを
お勧めしています。
大人と一緒にタンデムに乗るのとはまた違うことが経験できます。
20150809-blog_150809_2.JPG
8月になってから、御座のベースからの出艇が増えました。
水に濡れるテクニックの練習も多くなる季節です。
20150809-blog_150809_3.JPG
水面を泳いでいるワタリガニをよく見かけますが、この日は手づかみで捕獲できました。
いとも簡単だったので、弱ったカニだったのかなと思っていたところ、
水温が高いと動きがにぶくなるという話を後日聞きました。
20150809-blog_150809_4.JPG

関連記事