algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

このひと月 琵琶湖ツアー

20150518-blog_150518_1.JPG
花見がおわった先月の下旬、グループの貸切りで琵琶湖を漕ぎました。


20150518-blog_150518_2.JPG
1日目は近江八幡の水郷に行きました。
草木のそぐそばを漕げるのがいいです。
20150518-blog_150518_3.JPG
この時をきっかけに、今年はよくキジを見かけます。
20150518-blog_150518_4.JPG
2日目は湖北を漕ぎました。
次は竹生島にも渡ってみたいです。
他の湖はもちろん、海岸線と比べても琵琶湖ほど歴史にあふれる場所は
なかなかないのではと思います。
20150518-blog_150518_5.JPG
アケビの花。
20150518-blog_150518_6.JPG
こうして見ると、海のようです。
今回のツアーでは、地元のカヤッカーにご案内その他たいへんお世話になりました。
どうも有難うございました。
2日間で見れたのは、琵琶湖のごく一部です。
もっとこれから通います。

関連記事