algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

知床に行ってきました

20140903-blog_140903_1.jpg
8月の下旬、第9回知床シーカヤックシンポジウムが開催されました。


今年は例年よりも若干日数が長くなって、1週間をかけて相泊からウトロまで半島を周りました。
写真は知床峠を通って相泊に戻るところです。
雄大な風景でした。空気も実に爽やかです。
20140903-blog_140903_2.jpg
今回もゲストとしてお招き頂きました。
いつも思いますが、カヤッカーとしてこれ以上ない名誉です。
20140903-blog_140903_3.jpg
ヒグマがキャンプのそばを通過中です。
こんなシーカヤックが出来る場所は他にないでしょう。
なんだか遠慮がちだったのが、可愛かったです。
(近くに来たら怖い)
この日、若い1頭がどこまでも近づこうとしたので、新谷さんが熊スプレーを使って退散させました。
(熊スプレーを使用する状況はまれだそうです)
そのクマはひとつ学習したはずです。
20140903-blog_140903_4.jpg
キャンプそばの沢でオショロコマ釣りを皆でやりました。
シーカヤックで渓流釣りができるのも知床ならではだと思います。
一投一匹の入れ食いでした。
渓流釣りが初めての僕にはびっくりでした。
人数分が獲れた時点でゲーム終了。
皆さんどうも有難うございました。
また一緒に漕ぎましょう。

関連記事