algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

このひと月ふた月 8/11

20130811-blog_130810_1.jpg
あえて書かない方がよいのかもしれませんが・・・暑いですね!


先日までは今年はキャンプの夜がずいぶん楽だなと思っていました。
メッシュのテントで寝袋なしだと早朝に涼しくて起きるくらいでした。
でもいったん海に入ってしまえば、気温が40度でも変わりませんね。
20130811-blog_130810_2.jpg
伊勢志摩のマングローブ。ハマボウの群生地です。
実際には「半マングローブ」とよばれるそうです。
20130811-blog_130810_4.jpg
名古屋の荒木さんとタンデムで釣りに出かけました。
本命のトローリングは早々のうちにあきらめて、次は磯場でのルアー釣り。
これも少しやって敗北宣言を出して、すべり止めだと思っていたキス釣りに落ち着きました。
ところが、甘く見ていたキス釣りでも僕は釣果ゼロ。
荒木さんは順調に上げてくれて、その後クラブハウスで天ぷらで頂きました。
20130811-blog_130810_5.jpg
地元の無人島、和具大島へ。

関連記事