algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

最近のツアー風景 千葉の水郷

20120425-blog_120424_1.jpg
なんとものどかでした。
上京のついでに、このところ気になっていた水郷に行ってきました。
桜もちょうど満開でした。


東京湾の中で漕ぐことに関心を持ったのは、5年前に関東から伊勢志摩に移り住んだことがきっかけでした。
最近になって水郷を見てみたいと思ったのは、おそらく震災と原発事故が影響しています。
20120425-blog_120424_2.jpg
水路の奥にあった閘門(こうもん)。
小さいながらも、立派に運河の機能を果たしています。
でも、どうしてまたパープルカラーなんだろう?と思うのは僕だけではないはず。
20120425-blog_120424_3.jpg
なんと手動(セルフサービス)です!
こういう驚きを求めて、これからも知らない場所を漕ぎに行きたいと思います。

関連記事