algaforest sea Kayak trips & courses シーカヤック スクール&ツアー アルガフォレスト

関東里帰り1 東京湾ツアー(1/24)

20090211-blog_090211_1.jpg
photo: M.Misawa
半年ぶりの東京でした。
東京湾を漕ぐと警視庁の船と毎回すれ違いますが、
はじめて会話をしました。


「代表の方、こちらに来て頂けますか」とスピーカーで言われたときは
ちょっと緊張しました。
昨年は運転免許関連で数年ぶりに警察のお世話になっています。
この日は20人近くのグループだったので、危なっかしく見られたかな、と思いました。
聞かれたのは、「今日は風が少しありますが、これからどちらに行かれますか?」
ということでした。
そういう時に肝心なのは即答することです。
船舶が多い東京湾内は、どこに行くかも分かっていない手漕ぎ舟が浮かんでは
いけない場所でしょう。
荒川から漕いできたことを伝えると、納得してもらえました。
実に感じのいい若いお巡りさんでした。

関連記事